KAI動物病院のブログ

さいたま市見沼区の動物病院です!

KAI動物病院です! ご連絡はこちら 048-682-1212 診察時間 9:00〜12:00、16:00〜20:00 受付時間はそれぞれ30分前までとなります。 WEB予約もできますのでご利用ください!

2018-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

こんにちは いつもご覧くださり、ありがとうございます。 ありがとうございました。 病院も少しお正月らしく。 絵はトリマーの戸田さん作です! 本日31日、午前で2018年の診療を終了いたしました。 今年も1年間ありがとうございました。 2019年は 1月4日(…

もうクリスマス‥

みなさん こんばんは。いつもご覧くださりありがとうございます。 もう12月ですね! クリスマスツリー 12月なのに昼間はあったかかったですねー。 体調もなかなか、優れません。 来院されるわんちゃん、ねこちゃんも そのせいか、下痢や嘔吐が多いですね…

休診のお知らせ

みなさん、こんばんは いつもご覧下さりありがとうございます。 <休診のお知らせ> 11月10日(土曜日) 11月21日(水曜日) 終日休診となります。 ご不便お掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 秋の健康診断キャンペーンやってます …

トリックオアトリート!

みなさんこんばんは! いつもご覧くださり、ありがとうございます! あめちゃんどうぞ! 病院もちょっとだけハロウィンっぽく 受付に飴ちゃんありますんで、遠慮せず 持って言ってくださいね! できれば 『トリックオアトリート!』って言ってくれると嬉しい…

面白そうな‥

みなさん こんばんは! いつもご覧くださり、ありがとうございます。 また、1ヶ月くらい空いてしまいました。 北海道地震やらでバタバタしてました汗 こんなの見つけましたよ 楽しそー すいません。光って見づらいですね。 コミュニティの場の提供というこ…

今日は何の日?

みなさんこんばんは いつもご覧くださり、ありがとうございます。 世界猫の日 今日、8月8日は 世界猫の日 だそうです。 2月22日じゃね?(にゃんにゃんにゃん) 僕もそう思ってたんですが、 日本だけの話みたいです。(うそ?) 何で8月8日なのか? ちょっ…

たまには真面目に

みなさん こんばんは。 いつもご覧くださり、ありがとうございます。 くれぐれも 熱中症にはお気をつけくださいね!! 先日、5年ぶりに国内最高気温を 熊谷が更新しましたが、本当に 危険 な温度です! 僕が少年時代(一応ありました)の記憶で 『やべー、2…

未来くるワーク

みなさん こんにちは いつもご覧くださり、ありがとうございます。 中学生、お疲れ様でした! 先日、二日間だけでしたが 『未来くるワーク』 さいたま市中学生職場体験事業で 中学生2人が病院に来てくれました! 血液検査手伝ってもらったり‥ トリミング用…

ジメジメ

みなさん こんばんは いつもご覧くださり、ありがとうございます。 すっかり、梅雨っぽくなっちゃいましたね。 お散歩できなくて、ストレス溜まっちゃいますね! ジメジメすると、腰が痛くなるので 憂鬱です。 病院にもこの時期らしいお花をいただきました。…

フィラリア予防のご準備はおすみですか?

みなさん こんにちは ご無沙汰してしまいました。 先日、往診中にこんなの発見しました! ビックル ソーダ! 乳酸菌好き、炭酸好きな私は素通りできませんでした! 味は‥ 予想通りの味! うまいけど、普通でした。 ちょっと、見つけてテンションが上がりすぎ…

すっかり春?

みなさん こんばんは いつもご覧くださり、ありがとうございます。 気づいたら‥ 桜咲いちゃってるんですねー。 今朝の病院近くの神社の桜です! 満開! 今年はお花見には行けそうにないです‥。 みさなんは行く予定はありますか? ぜひ、おすすめスポットを教…

今日はひな祭り♪

みなさん こんばんは。 いつもご覧くださり、ありがとうございます。 我が家は娘が二人なんですが ニャンコ達から雛人形を守るため 今年は飾りませんでした。 出すのがめんどくさかったという噂も 年賀状ありがとうございました! 年賀状を送ってくださった…

そだねー!!!

みなさん こんばんは いつもご覧くださり、ありがとうございます。 LS北見のみなさんおめでとうございます やりましたね!初のメダル獲得! 『そだねー』が話題になってますが 僕はあまり、違和感なくて 周りが騒いでいるので、これ方言?って感じでした。 …

おめでとうございます!

みなさん こんばんは! いつもご覧くださり、ありがとうございます。 やりました!高梨選手 みなさん。みてましたか? いやー、よかった!ほんとよかった! 高梨選手 銅メダル!!!! なんか、ホッとしました! 前回、ソチから相当な思いでガンバったと思い…

雪!ゆき!ユキ!

みなさん いつもご覧くださり、ありがとうございます。 いやー、降りましたね! KAIさんはなんとかここまで綺麗になりました。 スタッフも手伝ってくれて、なんとか。 北海道を思い出しました! みなさんは無事帰宅できましたか? お怪我などなかったでしょ…

お知らせです。

みなさま こんばんは いつもご覧くださり、ありがとうございます。 お知らせ 1月17日(水曜日) 1月19日(金曜日) セミナー参加の為、終日休診となります。 ご不便お掛けいたしますが ご理解のほど、よろしくおねがいいたします。 それでは したっけー。 か…

あけましておめでとうございます!

みなさん あけましておめでとうございます! いつもご覧くださり、ありがとうございます。 2018年始まりましたね! みなさん 今年もたくさんの年賀状ありがとうございました! いやー度肝を抜かれた年賀状 可愛い年賀状 スタッフ一同、選ぶの苦労しそうです…