KAI動物病院のブログ

さいたま市見沼区の動物病院です!

KAI動物病院です! ご連絡はこちら 048-682-1212 診察時間 9:00〜12:00、16:00〜20:00 受付時間はそれぞれ30分前までとなります。 WEB予約もできますのでご利用ください!

今日は何の日?

みなさんこんばんは

 

いつもご覧くださり、ありがとうございます。

 

 

世界猫の日

 

今日、8月8日

 

世界猫の日

 

だそうです。

 

2月22日じゃね?(にゃんにゃんにゃん)

 

僕もそう思ってたんですが、

 

日本だけの話みたいです。(うそ?)

 

 

何で8月8日なのか?

 

ちょっと落としの猫ちゃんの鳴き声?(いやーお、いやーお、みたいな?)

 

 

ちゃんとした理由については発表されてないみたいです。

 

この世界猫の日を制定した

 

国際動物福祉基金(IFAW)が制定の理由や背景を明言してないようなんです。

 

何でだろー?

 

ちなみに

 

アメリカでは10月29日

 

We live to celebrate cats and help them to find forever homes. Through our large social media & press platform, all year long we’re able to partake in the wonderful world of cats and put the plight of cats in shelters, center stage.

 

簡単に訳すと

シェルターにいる猫を助ける日だそうです。

 

ロシアでは3月1日

モスクワにある猫の博物館が制定したようで、ロシアでは昔から

『3月猫』という表現がありそこから来たのでは?ということです。

 

ちょっと気になったんで、調べてみました。

 

先生、違うよってのがあったら教えてください!

 

最後にうちの猫たちを!

 

f:id:KAIdoubutubyouin:20180808201738j:plain

 

今日はいつもより遊んであげよ!

 

みなさん、台風にはくれぐれも気をつけてくださいね!

 

まだ仕事中の方は、早めに帰ったほうが良さそうですね。

僕もそろそろ急いで帰ります。

 

したっけー

 

かいばさわ