KAI動物病院のブログ

さいたま市見沼区の動物病院です!

KAI動物病院です! ご連絡はこちら 048-682-1212 診察時間 9:00〜12:00、16:00〜20:00 受付時間はそれぞれ30分前までとなります。 WEB予約もできますのでご利用ください!

犬の品種は???

こんにちは

 

かいばさわです。

 

 

九州のみなさま、眠れない夜を過ごされ、心休まらない

時間が続いていることと思います。

この地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 

昨夜の度重なる、地震速報に何もできない自分が歯がゆくもありました。

ただ、私は目の前のやるべきことを全うするだけと思いました。

 

 

 

 

 

昨日は、診療終了間際

飛び込みのオペがありました(汗)

 

 

f:id:KAIdoubutubyouin:20160416122423j:plain

難産になってしまった子の帝王切開

母子ともに無事に終わりました!

 

 

僕が子供の頃は(とんでもないど田舎でしたから)

庭で飼ってたわんちゃんが

朝起きたら産んでいた‥。

みたいなことが普通でした。

 

最近は、わんちゃんも小型化、犬種の多様化など

帝王切開でないと安全に出産できないことも少なくありません。

ただ、帝王切開も全身麻酔下で行う手術。

母体にも危険が伴いますので

安易な妊娠、出産はお勧めいたしません。

 

もし、出産をお考えの方がおりましたら

よーーーーく、よーーーーく、お考えになっていただきたいと思います。

 

f:id:KAIdoubutubyouin:20160416122432j:plain

 

品種わかります?

これだけ見たら、僕もわかんないかも!?

当てた人には‥‥

僕から何かプレゼントします!

外れたら、僕がいただきます!

 

 

 

それでは、みなさん良い週末を♪

 

 

かいばさわ