KAI動物病院のブログ

さいたま市見沼区の動物病院です!

KAI動物病院です! ご連絡はこちら 048-682-1212 診察時間 9:00〜12:00、16:00〜20:00 受付時間はそれぞれ30分前までとなります。 WEB予約もできますのでご利用ください!

今日は七夕!

みなさん

こんばんは!

 

ご無沙汰しております。

いつもご覧くださり、ありがとうございます。

 

 

 

 

何お願いしましたか?

 

今日は七夕!

 

みなさん、何かお願いしましたか?

 

 

僕は‥

 

痩せたい

 

約1年で

 

10KG

 

太りました。

 

もう切実です。

 

ユニフォームがパツパツです。

 

 

 

ただ、北海道生まれの僕は

 

なんか、7月が七夕ってのはピンとこなくて‥。

 

北海道(全部ではないらしいです)や東北の一部では

 

8月なんですよね!

 

なんか、新暦と旧暦の関係らしいですが。

 

7月だと、だいたい雨ですよね?8月の方が晴れそうな気がする‥。

 

さらに北海道では8月7日に

 

近所の家を子供達みんなで

 

お菓子をたかりに行きます!(これも地域によって違います)

 

『ろうそく出ーせ、出ーせよ!』

 

て歌いながら、お菓子をもらいに行きます!

 

懐かしい。

 

 

お知らせです

 

7月は休診があります。

 

7月26日(水曜日)

7月27日(木曜日)

7月28日(金曜日)

 

は休診とさせていただきます。

 

ご不便をおかけいたしますが

 

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

もう梅雨明けですかね?

 

日中は暑いですから、お散歩は

 

お気をつけくださいね!

 

 

それでは

 

したっけー

 

 

かいばさわ