読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAI動物病院のブログ

さいたま市見沼区の動物病院です!

KAI動物病院です! ご連絡はこちら 048-682-1212 診察時間 9:00〜12:00、16:00〜20:00 受付時間はそれぞれ30分前までとなります。 WEB予約もできますのでご利用ください!

た…平?

こんにちは!

 

みなさま、初詣はもう済まされましたか?

私は昨日行ってきましたー!

 

 

大宮 氷川さんへ

f:id:KAIdoubutubyouin:20160108134629j:plain

2歳児の怪獣がいるんで少しほとぼりの冷めたであろう

昨日行ったんですが、

結構、混んでました💦

 

 

で、おみくじ引いたんですが…

 

 

 

f:id:KAIdoubutubyouin:20160108134930j:plain

 

た、平????

 

平(たいら)とは?

神社によって内容も様々のですがその中で気になる「平(たいら)
場所に寄って出る事があります。「平(たいら)」がある神社には埼玉県の氷
川神社、京都の下鴨神社、大阪の住吉大社等があります。

埼玉県の氷川神社では「平穏で穏やかな状態なので今の状態が保つのが良い」
真中あたりが「平(たいら)」になります。
「大吉・吉・吉平・平吉・小吉・末吉・・凶向吉・凶末吉・初凶末吉・吉凶未分
・吉凶相交・凶」の13種類。

京都の下鴨神社は「のぼりでもくだりでもなく普通であること」下鴨神社では「凶」
がなく「平(たいら)」が最後になります。

大阪の住吉大社では「良くも悪くもなく凶よりは上」の位置になります。
「大吉・吉・末吉・・吉凶相交・凶末吉・凶向吉・凶」

おみくじ発祥の地と言われている長野県の戸隠神社では「吉と凶の間になり中吉や半
吉とも違う」香川の金刀比羅宮では「大吉・吉・・小吉・末吉」
広島の厳島神社(いつくしまじんじゃ)では「吉でも凶でもなく波風の立たない穏や
かな状態」
京都の石清水八幡宮では「吉と凶が判別しにく状態であるが、運気が安定している状
態なので今の状態がしばらく続く」と言う意味になります。

 

なんだそうです。

レアキャラっぽいんでとりあえず

喜んだんですが…。

 

巫女さんに聞いたら、順番よりも書いてある内容の方が大事ですよ♡

っていわれました。

 

『今』はいい状態なんで、保ちなさい!

なんかするんだったらよくよく考えて、慌てんなよ!

ってことですね!

 

あと、もう一つ!

 

娘二人も引いたんですが…。

全くおんなじおみくじ引きやがりました!

そんなことあるんですね💦

 

 

みなさんはどうでしたか?