KAI動物病院のブログ

さいたま市見沼区の動物病院です!

KAI動物病院です! ご連絡はこちら 048-682-1212 診察時間 9:00〜12:00、16:00〜20:00 受付時間はそれぞれ30分前までとなります。 WEB予約もできますのでご利用ください!

こんな感じ!

KAI動物病院テナントは

 

ミニストップ

良い意味、悪い意味元コンビニなんです!

 

内装の設計のコンセプトは

 

コンビニだったメリットを最大限利用しつつ

 

コンビニ感を消す!!!

もう一つ

ユニバーサルデザイン 

 

ユニバーサルデザインの7原則[編集]

The Center for Universal Design, NC State University による。

  1. どんな人でも公平に使えること。(公平な利用)
    Equitable use
  2. 使う上での柔軟性があること。(利用における柔軟性)
    Flexibility in use
  3. 使い方が簡単で自明であること。(単純で直感的な利用)
    Simple and intuitive
  4. 必要な情報がすぐに分かること。(認知できる情報)
    Perceptible information
  5. うっかりミスを許容できること。(失敗に対する寛大さ)
    Tolerance for error
  6. 身体への過度な負担を必要としないこと。(少ない身体的な努力)
    Low physical effort
  7. アクセスや利用のための十分な大きさと空間が確保されていること(接近や利用のためのサイズと空間)
    Size and space for approach and use

 

 

Wikipediaより

 

この原則を意識して外装、内装を考えていきました!

 

f:id:KAIdoubutubyouin:20160106184347p:plain

外観や看板はこんな感じです!

シンプルで僕は好みです♡

少しずつ、工事も進み、わくわくしています!

 

内装、特に待ち合いにも設計士さんのこだわりが盛り込まれてますので

とても楽しみです。

内装の工事が進んだら写真をUPさせてもらいますね!

 

ココ数日寒くなった来ましたので、お体きをつけてくださいねー!