KAI動物病院のブログ

さいたま市見沼区の動物病院です!

KAI動物病院です! ご連絡はこちら 048-682-1212 診察時間 9:00〜12:00、16:00〜20:00 受付時間はそれぞれ30分前までとなります。 WEB予約もできますのでご利用ください!

新型コロナウィルスに伴う緊急事態宣言に関するお知らせ

みなさん

 

こんにちは

 

 

安心してご来院していただくために

 

新型コロナウィルス対策の特措法に基づく緊急事態宣言が出されました。

 

ご不安を感じておられる飼い主様も多数いらっしゃるかと思います。

 

 

今の時期、動物病院は大変混雑する時期となってます。さらに病院の構造上、いわゆる

『3密』に近い環境となっており、飼い主様はもちろん、従業員にとっても感染リスクの高い場所となっております。

 

 

 

そこで当院では患者様ならびに従業員の感染リスク軽減のため、以下のお願い事に関してご協力お願いいたします。

 

 

①発熱や咳など感冒症状がある飼い主様は恐れ入りますがご来院をお控えください。

 

②混雑緩和のため、来院時はできる限り少人数でのご来院をお願いいたします。また、必ずマスクの着用をお願いいたします。

 

③診察までの待ち時間はお車で来院の場合は極力お車での待機をお願いいたします。

 

④爪切りや部分カットなどの不急の来院は最小限でお願いいたします。

 

狂犬病予防接種、混合ワクチン、フィラリア薬の処方は5月以降の来院にご協力をお願いいたします。

 

フィラリア予防の推奨期間は5月〜12月ですのでご安心ください。

※予防接種に関しても、1ヶ月程度の遅れはご心配ございません。

 

 

 

また、当院ではご安心してご来院いただける環境づくりとして以下のことを行なっております。

 

①待ち時間の短縮

当院は予約優先制で診察しております。予約外での診療ももちろん対応していおりますが混雑の緩和のため、ご協力お願いいたします。

 

webやお電話で予約できますので予約されてご来院されれば、待ち時間も最小限で済み、人との接触を避けることができます。

また、来院後はお車でお待ちになるのをお勧めいたします。

 

 

 

②院内の消毒

院内の換気、定期的に次亜塩素酸にて消毒しております。

また、入り口に次亜塩素酸消毒液を置いてありますので、来院時は手指の消毒をお願いいたします。

 

③室内の換気

常時、室内を換気しております。

特にねこちゃんのご来院の際は、脱走を防止するため、洗濯ネットおよびキャリーに入れてご来院をお願いいたします。

 

 

私たちも手探りでやっている状況です。至らない点は多々あると思いますが、ご協力お願いいたします。

 

また、何かご不安なことなどある場合は、極力対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

 

今後の埼玉県内の感染状況や国の方針によっては診療時間の変更などの可能性もございます。

ご来院の際は当ブログやお電話にてご確認の上、ご来院いただけますよう、お願いいたします。

 

 

 

動物たちの健康を守る環境を維持するためにご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

KAI動物病院 院長 海馬澤邦彦